星の琴線*きおくのきろく

ときに濃厚に、ときにふんわりと。感じたまま見たままに綴る空想的ノンフィクション。

聖域

 

優雅に装飾された
何本もの大きな柱に支えられた
白く巨大な建造物の前の階段に
彼は座っていた

 


建物と同じく
彼にも色は無く 
その目元には 優し気な光が射してはいるが
一見すると 冷たく感じるような面立ちと空気感である。

 

 


この場所には
あらゆるセカイの記録が保持されており
彼はここの管理人のようだった。

 

管理人といっても
彼が特段何をするというわけでなく
いわば、彼がここの「鍵」であり、
建物自体が彼であるともいえた。

 

 


白く静謐な空間で

 

「 そしてここは 
あなたにとっての聖域でもあるのだから
時々は来るといい 」

 

彼は涼やかに微笑んで、そう云っていた。

 

 

あれから随分と長く行っていなかったと
思い出したのは  ついさっきのこと。。。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村