星の琴線*きおくのきろく

ときに濃厚に、ときにふんわりと。感じたまま見たままに綴る空想的ノンフィクション。

春の花のように

君もわたしも 消えるだろう

 


たたまれた宇宙から

永く 瞬く間の

時空を経て

また 静かに生まれ飛び立つ蝶の姿。

 


それはもう、

わたしたちとは云い難く

今までとは違うのだ。

 

そう言って一足先に消えた彼から

ようやく午後の穏やかな光と共に届けられたものは。。。

 

 

 

 

わたしのエッセンスは  
大海原に流れ出す川の水の中の砂金のようなものだ。

君の傍を横切ることは稀だろう。


それでも、わたしはあらゆる気配の中に在って
君を片時も忘れずに 抱き続けている。

君を取り巻く世界ごと抱き締めている。

数多に届く不可視な光線の ひとつとして

わたしは 君の元へと降りて行く。

繰り返し繰り返し

君の揺れる眼差しの先へと 降りて行く。

 

 


。。。春の花のように 

儚げな香りがしたのだった。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村